ライブ後記と年末に思ったこと ~2021の最後に~

2022年1月2日

年明けしてから記事を書いておりますが、やっとほっとできています。

年末、ライブが22日に終わってからは

なんだかんだとバタバタしていて

無理やりスケジュール入れていかないと

ピアノもやらないような状態になってしまうので

無理やりやっていた感じで、

毎晩、ほっと座ってから寝るまでが

短かったなという印象でした。

そんな中でも、特にまたMILAさんとの話になりますが

今後の制作や、音楽活動スケジュールなど色んな提案をしあったりして

そういうディスカッションはとても有意義で日々の憂さ(特に仕事)

を忘れさせてくれました。改めて感謝です。

まず、FIELDのライブ配信を見てくださった方、

ご来場くださいましたお客様誠にありがとうございました。

配信に関しては、うれしいコメントをもらったりメッセージを別にいただいたりと

これまた年末を締めくくるにはとても嬉しい内容のものでした。

ちょっと準備不足な部分もあったり、反省は毎回ありますが、

一番きつかったのは、どんな内容の詞を書いていいかわからなくなってから

迷路に迷い込み、そしてそのまま解決できなかったということ

が少し残念でしたが、焦ったりするものではないなと思っているので

通らなければならない道だと思って素直に向かっています。

今、私自身、自分を客観的に見れている状態なので、

解決はもうすぐでは?と思っています。

仕事に関しては、少し波乱もありつつ平和が保たれてる

ように感じたりストレスが大分減りましたが、

なんせ体力が去年より落ち、疲れがどっと来るときがあるので

そんなときはやりたいこともできないから、

もう少し体力が欲しいなーと思ったりしてます。

例年にない穏やかなお正月を過ごさせていただいております。

こんな平和なまま、年を重ねていけたらと心から思います。

今年の抱負はたくさんあるのですがやはり、健康、心の健康も含め

これを第一に、そして基盤をしっかりと歌い続けるためのものを模索し続ける、

新しいことに挑戦もしていく

ざっくりではありますが、年始に思うこと。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年初春 舞華

※写真は年末年始でいただいたものです。

おせちのお重、猿田彦コーヒーで飲んだカプチーノ

コメダ珈琲のシロノワール