CookingアンサンブルPV制作とお菓子教室

8月の終わりころ、湯島のシトロンティーへ久しぶりに

行った際、スコーン教室をやってみようか?

ということになり、資格もないけれど経験だけで

教えることになりました。

シトロンティーに来るお客様用にするためです。

スコーンもマフィンも定番のお菓子ですが

これらはお菓子という位置づけもさることながら

軽食にもなります。

シトロンティー 客席

コーヒーや紅茶等に添えると

アフタヌーンティーになる。

ハムエッグやサラダと一緒にすると

朝食メニューになる。

もちろん、2次会のシメ的な軽食にも。

よく考えればアレンジは無限。

要するに

中に入れる砂糖の量で

おやつから食事風にアレンジが可能。

砂糖を多く使うより、ジャムやクリームの

トッピングでもOKだとは思う。

「あなたのお好みのままに」

ということ。

しかも、私のオリジナルに進化した

スコーンとマフィンがカフェの

メニューになるのかと思うと

それだけでワクワクが止まらない。

↑大事

そしてその時閃く!

CookingアンサンブルのPVにもなる!

スタジオ借りなくてすむ(経費削減(笑))

ゆづきさん、利用しちゃってゴメンだけど

winwinだよね?(言い訳か…)

アリガトウゴザイマスカンシャカンシャ

ここでも結局”人”なのでございます。

信頼と雰囲気で頼みやすい人で

お互い、助け合いの精神で…という感じ。

正直、PVとは言ってもイメージがあまり

湧かなかった。キッチンでお菓子を作る

図というのは私にとっては日常だから、それを

脚色するのが難しい…。

でも、それがいいのかもしれない。

妹のような 娘のようなゆづきさんと                        

飾り付けるより、素の姿をみせるのが

今トレンドな気がするから。youtube参照

ということで、日常のお菓子作りの図を

シトロンティーという業務用の場所で

撮影しながら、楽しくスコーン2ターン

マフィン1ターン作り、大満足で終了。

こんな楽しい企画なら何度でもやりたいな。

ってまたピアノさぼる気か?(笑)

1 ピアノ

2 歌

3 お菓子作り

の順番を守っていきます。マタヤマイシサンニオコラレル

(心は1歌 2ピアノなんだが(^^;))