2023年最初の記事なんて!!

更新途絶えてしまっていてすみません。

まずは2023年おめでとう(今更)

ちなみに今日は2/27(明けたが)

Facebookには無理やり記載したのだが

これってどうなの?

と思いつつ、

この約4カ月半途切れたわけを

言い訳しようと思う。

まず、10月下旬より

めちゃくちゃに忙しくなり、

11月の2マンライブ、

まとめてあげた 左上はキーストンでのワークショップ 右上はカーペディアム 下段は差し入れ(子供食堂その他)

その前のCOCO(楽曲制作の教室)

の皆さんとの沖縄旅行に参加、

その後、友人のシンガーのyouriさんの

ワンマンにカメラマンと

付き添い、そして11月20日は

JAZZのワークショップ

そして

Field月一のブッキング

12月からは仕事も忙しくなり

sessionにも行く機会が増えた。

毎日何かがあった。

そして、疲れがたまると休んだ。

そんな日が続いてた感じ。

週1でずっとFieldに通っていた。

(オープンマイク)

左上久しぶりに出た12/28yaya 右上ほぼ週一のFieldオープンマイク 右下は伊豆(JAZZの先生のところ)

そのわりにピアノはイマイチだ。

ってずっとか…。

もっとピアノに触れる時間を

増やさないとダメなんだなぁ。

コロナが終わったように

感じるけれど、実際問題、

「音楽漬けじゃない日々」になって

しまってからは色んな事がゆっくりだ。

そして、ハードな生活をしなくなったら

体力も落ちた。落ちた体力を戻すのは

大変だ…。どこまでやれるのかなぁ。

日々のことをこなすだけで

きつい。

変なことが習慣になってしまった

気もする。

音楽以外の娯楽が習慣化され、

音楽の割合がぐっと減ったことも

要因の一つ。

youtubeって依存性あるのかね…

気付けば見ていたりして。

動画あげないで人の動画見てるって

だめだなぁ。

ここに書くことで戒めにするんだけど

どうしても疲れているとできないことが

増えてる。。。汗

だれか一瞬で疲れを取る方法を

教えてほしい…。

そして

シェアハウスに向けて

家の改造をしていた…。

同棲と書くとなんだか不謹慎な気がする

けれど、そういう人がいるので

ありがたい。

生活費がこれで楽になる。

(一人暮らしって色々きついし)

なのでいずれ仕事をもっと減らして

音楽に注力できるように

なれたらいいなぁなんて

妄想したりする。

そうならないにしても

経済的に楽になるということは

色んな意味で余裕ができる。

ありがたや…。

曲に対しても

気持ちがずいぶん上向き、2024年

レコ発に向けての準備が整って

行きそうな感じです。

無理だと蓋をしてしまった2020年

それでもやりたいと気付いた2021年

私の中でゆっくり色んなものが

確実に育っていった。

迷わなくなったなぁ。

だからこうやって記事を書いてるの

だけれど…。

それも私を取り巻く

シンガーさんたちの影響や

左上 ミラさんと週1くらいのSHOWROOM配信 その他は正月のごちそう 右上は品川にてたまにのカフェ?(正月)

山石さんの存在もとても大きい。

あのコワモテで仁王立ちされると

無理やり進まざるを得ない。

でもそれがとても心地よくなった。

やっと…。

おかげ様で

2/8舵輪もなんとかこなしました。

(歌詞何度も飛んだのは今後の戒めに

させてください。反省はしとります)

常に課題の「集客」も

つじつま合わせだけは上手になった。

1月のライブバーくじら号の

出演でのお客様ができたことや、

途切れていたお客様との再会。

離れてしまった人もいるが、戻ってきた

人もいる。いいバイオリズムが続いて

いるような気がする。

どこにチャンスが転がっているか

(集客、ライブのための活力となる諸々)

わからない。チャンスは貯金できないのだから

そのチャンスに気付けるよう

網を張っていたい。

もうちょっと書きたいけど

今日はこのあたりにしておこう。

3月ハノイ(1週間切った)

6月カンボジア

世界遺産と沈没と食い倒れの

旅行も待ってる!

次回は仕事のことやら

お正月のこと

制作のこと

などなど書こうかな…