ホーチミンカンボジア⑨1/16

既に旅も後半戦か。やりたいことは終わったし、やるべきことが残っているがこの二日で形にして行こう。

今日は昼からzoomでハロワのセミナーもみないとならない。(求職活動の一環)日本時間の14時からなので

こちらの12時から。恥ずかしながらzoom未経験。使い方が謎なので大丈夫だろうかと不安に‥。

しかも、ここカンボジアは突然停電もある。(後で知ったが断水もあった)目一杯充電し、

モバイルバッテリーも完備しておく。段取り8割ですな。とりあえず下準備完了したので

オールドマーケットへ朝ごはんに行く。市場の朝ごはんはやっぱりいいのですよ。

カンボジアのスパイスは品質が高く、おすすめ              

さてオールドマーケット。去年も来てるからなんかわかる。食堂の位置へ行く。去年あった位置がズレてよ

くわからなくなったが、それは私の屋内方向音痴のせいだった(笑)目的の店をみつけ座る。

メニューは英語表記で助かる。黄色い米の麺を選ぶ。隣の人は春雨ヌードルだった。

え?春雨がセロファンヌードルって書いてある??なるほどそうきたか!

そしてトッピングの肉を選ばてもらった。ほうほう、なかなかオツです。さて味は‥旨い!!

凄い!出汁がききまくり!良かった来て!いやー、贅沢ですが2$。

  • セロファンヌードルって表現が面白い
  • 肉肉しい山 炭焼きの肉
  • こんなのがたくさんある
  • 舗装されていない道路
  • 砂がすごい

ついでにアイスミルクコーヒーを頼む。こちらは1$!安い!こうじゃないと!堪能しましたよ。

帰り際コーヒーを持ち帰りの袋に入れてくれたおばちゃん(デカボトルなので飲みきれないのです

)優しくてホッコリした。こういうのが、いいんだよー。

周りを見渡すとスパイスも小分けで売っている。お茶もある。何も買わないのも何だからとちょい買う。

。その後オリジナルアクセサリーの店に捕まりこちらも、買うことに。帰り道、手持ちのお金がやば

いことに気付く。やってしまった。今回はケチ旅行なのに無駄遣いしてしまった(汗)

金策(大袈裟)しなければ。少しオールドマーケットをぶらついてzoomセミナーのため一旦帰宅。

zoomも四苦八苦。使い方がわからん。チャットもよくわからない。何とかかんとかやって終了。

ぐったり。一度落ちたときは(不安定なWi-Fi)パニクってあせった。かなり精神的に削られました。

はあ。

ピアノやったり、歌の歌詞確認したり、色々やってるとあっという間に夕方。

食欲はないが、たべておかないと更に食事を抜いても平気になってしまうので食べに行く。

前からgoogleマップで行く店候補にあげていたカフェ。宿から歩いて10分前後。行ってみる。

アイスライムティは美味しかったが、その後のプレートが残念

ソーセージがサラミ状態だったのも悲しい。しかも味がほとんどしない…。

テーブル席8つほどのこじんまりした店。おかずが何種類かあるタイプのプレートを頼んだ。

しかしイメージとだいぶ違う盛り付け。味も殆どなく、卓上の調味料がないとダメなヤツ。

かなりがっかり。ソーセージもサラミ状態。あー(TдT)

がっかりなまま、パブストリート方面へ向かい、スーパーで足りないものを購入、セブンイレブンで

小腹対策のお菓子とココナツタロイモアイスを買って帰宅。疲れたのに眠れず(またしても)

YouTube三昧で就寝。明日は唯一沈没っぽいことができそう。

↑セブンイレブン(唯一の(笑))で買ったアイスはタロイモ オレオも安定の味

↓メイン脇の道路。蛍光灯ができていた。前はなかったのに(2023年6月)