1/24Field 1/31satin doll ライブ後記

昨日、久しぶりに元町中華街のBluesGuiterForever

へ行った。初のオープンマイク参戦に。

しかし…、ベトナムから帰国後のスケジュールが

タイトすぎて、食欲をなくし、顔がげっそりになって

しまった!いかん。超老け顔。気を付けないと…。

全てはワンマンのため、オープンマイク行脚は続く blues guiter forever 魅羅緒さん撮影                             

まだ修正のきく範囲で修正(どうやったかは個別で聞いてください(笑))

でも、このオープンマイクは月一だし、ライブも畳みかけるように…。

もうめちゃくちゃだ。心を落ち着けて色々できない。

ということでやっと記事がかける。

まずは1/24Field お越しくださいました方々

ありがとうございました。

疲労がピークで(前日帰国)前日の山石さんからの指摘もあり

その他もろもろの絡みもあり

なんだか混乱してミスタッチばかりでした。

(1/23朝帰国、夕方楽曲制作&弾き語り指導を受けての

 1/24のライブ。息つく暇もないってこのこと)

こんな時はやめたくなる。ピアノ。

絶対微笑んではくれない。それも知ってる。

微笑んでくれるのは私が精魂込めたときのみ。

しかも余裕があってこそ…というか。

そんなのいつ来るんだ?謎だわ

シェムリアップのホテルで折り畳みピアノ弾いたのは

全て無駄だったとも思えるくらい…。

こうやってずっと

ピアノとはにらめっこな日々だろう。

●共演のMILAさん…。ワンマンを経て一皮むけた

印象がとても強い。それと、なんとなくだけど

多分MILAさんでいるのはたまにだから

いい、みたいな雰囲気がある。

魅羅緒さんで居たいんだろうな。今は…。

(声も姿もリバーシブルが売り)

左から MILAさん 私 舞華 ちざわゆうこさん                               

●そして共演のちざわさん

この人のように、自然に呼吸するように

なれたらいいと思う数少ないピアノ弾き語りの人。

この人のライブは、何度も行きたくなる。

温かさと、少しの毒と… 先生として

慕われているのが本当によくわかる。

人を羨んで情けない私。でもそれも私。認めよう。

さて、1/31satin doll 六本木

初めての箱でのステージ。正直、出たくなかった(本音)

でも無理やり(例のごとく)

出ることに。しかし何事もそうだけど、経緯はどうであれ

やったときに何かが見えるというのが

芸道の神髄(?)

先生が撮ってくれた 青ざめながら必死の歌唱                                        

自分的には歌詞は飛ぶし、わけわからんみたいな

感じになったんだけども、共演してくださった

方々の温かさがとても心に染み渡り感激した。

シンガーとして同じ悩みを持ちながらも、日々

研鑽しているのが

わかるその姿にまた、胸が熱くなる。結構孤独と戦っていたから

シンガーは皆孤独なものだと改めて、また、思う。

Charito先生に習っていないと知らなかった世界。

その世界に触れることができ、本当に感謝…。

しかしこれからどのくらい続けていけるか?

収入が激減した今は、金銭的な部分で明るい未来は

ない…。ちょいちょいネガティブですみません。

帰国子女のLINOちゃん。可愛くてしょうがない                                      

それでも、本当に参加してよかった。やはり、シンガーは

人前で歌ってナンボだ。年末のクリスマス

のゴスペルもそうだったが(2023年12月15日金曜日)

自分が今あまり前に進むことができない状況にいるのに

無理やり引っ張って上にあげてくれる人がいるというのは

ありがたいと思った。

家族みたいに一緒にいることが多かった一週間 魅羅緒さんと

さて、2023年の8月よりずっと無職(たまにバイト)

だったが本腰を入れて求職活動をしている。

なかなか、色んなことを学びながら進めて行っているので

イマイチ進まないが…これもまた試練と諦めずに行きたい。

私だけあさっての方向に向いているのはそこに魅羅緒さんがいるから(笑)